「松戸市小金清志町の家」仕上げ と「松戸市幸谷の家」外壁と造作工事
「松戸市小金清志町の家」は完成間近。
残りの塗装仕上げと蓄熱式幅射熱暖房器の蓄熱レンガを横山と二人で終わらせ、明日スタッフ総出のクリーニングを残すのみとなりました。
こちらは電気蓄熱式幅射熱暖房器です。
普通の使い方としては、各室1台を室内に置いて暖房するのですが、弊社では階段下などの空間を利用して1階の床を開口させて基礎部に置き基礎のコンクリートに蓄熱させて1階を暖房、放出される幅射熱を24時間換気システムの排気を使い各所に配分させる方法を取っています。
この電気蓄熱式幅射熱暖房器は料金の安い深夜電力を利用して深夜に蓄熱レンガを温め、昼間に放出させ暖房を行うもので、エアコンの温風と違い、人体を直接暖めるのでは無く、壁や床などを暖めることにより体感温度を上げる体に優しい暖房器です。
エアコンの空気と電気蓄熱式幅射熱暖房器の空気では‘やわらかさ’が全く違います。
私たちも「しこだの家」で体感し、「これだ!」と思ったほどです。・・が、残念ながら今は夏、お施主さまに体感して頂きましょう。
気になる電気料金はマイコンで制御されている為、11月から3月までは割引の対象となり、この期間の暖房費はひと月5,000円ほどで済みます。
さて「松戸市幸谷の家」は、今週の中ほどで大工さん達の工事が終わる予定です。
また外壁の工事も急ピッチで進んでいます。
こちらも内覧会まで3週間・・・・・・・・・予定通り、進む事を祈っています。
告知
「松戸市小金清志町の家」エアコン1台で一年中快適省エネ住宅 完成体感内覧会
~いや~な結露!カビ!花粉!ともバイバ~イ~
を開催します。
日時 7月25日(土)26日(日)、8月1日(土)2日(日)2週連続開催
11:00~17:00
夏真っ盛り、エアコン1台での全館空調です。夏の涼しさを体感ください。
短時間で体感する事は難しいので時間に余裕を持ってお出かけください。
また「松戸市幸谷の家」での
「こんなリフォーム見たことない!」完成省エネ体感内覧会 は
日時 8月8日(土)9日(日) 11:00~17:00
こちらは【耐震】と【省エネ(断熱)】を兼ね揃えた《リノベーション工事》
の内覧会です。
リフォームでもここまで出来る!新築同様の快適さを体感ください。
を予定しています。
両イベントともチラシが出来次第、ホームページのイベント情報のページにUPいたしますので少々お待ち下さい。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント